top of page
rockdenasiy

音楽の在り方とは(個人見解)

音楽なんてものは結局、ただの娯楽に過ぎないとよく耳にします。


僕はサラリーマンやりながらバンドをしているので、職場の自分とバンドマンの自分で接している人々の環境が全然違います。


音楽に対するイメージは人によって

全然違うんだなあ〜とよく思い知らされます。


"音楽すきー!カラオケすき!"

なんて人もいれば、

"音楽かあ〜、全然聴かないなあ。最近なに流行ってるんだっけ?"

なんて人もいれば、

めちゃめちゃ本気な顔で"私の人生は音楽だ!"と言い切れる人がいたり。


前者の人からしてみたら、後者の人の気持ちを理解することは非常に難しい。


そりゃそうだ。


世の中の人間全部で計算した時に、前者の人が何%で後者の人間が何%なんて全く知らないけど、まあ、前者の人の方がきっと人口は多いでしょうね。


きっと後者が変人だ。


でも、多いか少ないかは置いておいて、絶対に後者の人は一定数いる。じゃなきゃライブハウスなんて続かないから。バンドブームなんてあるわけない。


音楽に人生救われた!と、大袈裟に言い切れる自信はないけど、音楽に助けられてるなあ〜、音楽があってよかったな〜と思うことは日々ある。それは音楽に関わらず、人に寄ってさまざまだとは思うけれど。


ライブハウスが、日常の嫌なことからの逃げ道の一つになっていることは確かだし、それに携われていることはすごく誇らしい!

僕らの音楽誰かを救う!ことはできなくても、

僕らのライブで少しだけ元気になった!ってすることはできると思うんだよね。

誰かにとって特別な娯楽になれるようにこれからも日々励みます!


なんか最近うまくいかないな、なんて思ったらライブに遊びに来てね。

僕の今の目標は、

"つまらない日常の中の最高の現実逃避" です。



p.s.

最近こっそりちまちまと個人のSNSで弾き語りあげてます。完全に自己満です。興味があったら見に来てあげてください。ぼくが喜びます。

あ、新曲ができました!やばいから聴けてない人は早くライブに来ること!

あ、あと誕生日イベントは絶対来てね!

こないとぼくが悲しみます。


(写真はサポートのかずきちと。髪型イメチェンして望んだ前回のクラブノット。)



閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あと一ヶ月

皆、LOVE

Comments


bottom of page